東北地震でデマツイートしたブルギニョン、帝塚山学院泉ヶ丘校と特定され学校が謝罪文掲載

ここでは、「東北地震でデマツイートしたブルギニョン、帝塚山学院泉ヶ丘校と特定され学校が謝罪文掲載」 に関する記事を紹介しています。
-SPONSORED LINK-

【CD】ヴィーナス(DVD付)/みひろwith ANGEL&VENUS ミヒロ・ウイズ・エンジエル・アンド
稲垣潤一/男と女-TWO HEARTS TWO VOICES-

-芸能、音楽、スポーツ、2ちゃんねる関連、アンテナサイト様との相互RSS歓迎です-




12月7日、東北地方などに最大震度5弱の揺れをもたらした三陸沖の地震が発生した際に、
「リツイートしてください 地震で家が崩れ外にでられません
がれきの中に閉じ込められています。 救助をよんでください」とTwitterでツイート、
14000件に迫るリツイートを呼んだ揚句、うそであったことを明かして波紋を呼んだ、
Twitterアカウント「ブルギニョン、@reonandnene」が、大阪府堺市南区晴美台の
帝塚山学院泉ヶ丘校の生徒であることが発覚、学校はHP上に謝罪文を掲載した。
問題のTwitter ranking
(PR) 動物園で撮った家族の写真

-注目記事-
・河口恭吾が国会議員の片山さつきをアホ呼ばわりの痛烈批判
・2ちゃんねらーは人格障害 女性歌手の石田志芳がブログで批判
・NHKで「地震なんかないよ」と連呼したのはタレント東森美和(画像・動画)
・バイト店員の悪ふざけ画像ツイートで多摩市のそば店「泰尚」が破産(画像)
・スキマスイッチ炎上!大橋卓弥がライブMCで地元料亭「津ねや」をディスる
アクセスランキング